岡崎ハピネス鍼灸接骨院

予約優先 0564-54-9907

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

【偏頭痛の簡単な症状緩和法】岡崎市の接骨院ハピネスグループ

みなさんこんにちは!
ハピネスグループ施術スタッフ 安城ハピネス接骨院の岩澤です!!

今回の動画では「慢性頭痛のケア方法・治療方法」について説明したいと思います。

頭痛の一般的なケア方法は
 ①ストレッチ
 ②患部や体を温める

主に、この2つが当てはまってきます。

これはご自宅で簡単にできるものですね!
頭痛が出やすい方の傾向としては、猫背や姿勢不良などで首や肩に運動時に違和感のある方が多いです。

思い当たる動きの方向に運動を入れて筋肉に動きを付けてみましょう!

頭痛の種類によって(突発的に出てきたもの、激しい痛み、吐き気を伴った頭痛)は、このケア方法は当てはまらないのでご注意下さい!

頭痛の種類によって行って良いケアと悪いケアがあります。
適切なケアが行えないと症状が悪化、取れにくくなってしまう事があります。

細かく種類別した頭痛のお話は次回の頭痛の動画でお伝えいたします!

私たちハピネスグループでも「慢性頭痛にアプローチできる治療方法」がご案内できます。
慢性頭痛の原因としては筋肉や骨格、自律神経などの影響によるものが主です。
皆様の状態、ライフスタイルなどに合わせて、治療のポイントを設定して治療を行います。
動画のケア方法で症状が緩和しない場合や症状が強くなる場合は接骨院や医療機関を受診して治療をはじめていきましょう!

カテゴリー: 動画   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ