岡崎ハピネス鍼灸接骨院

予約優先 0564-54-9907

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

【五十肩に効くツボといえばココ!】岡崎市の接骨院ハピネスグループ

どうも皆さまこんにちは!
ハピネスグループ「寺倉ハピネス接骨院」の施術スタッフ尾関です。

今回も五十肩にお悩みの方に有効的な治療法をご紹介したいと思います。

今回は、ツボから五十肩を良くする方法です。

さて、ツボと言われると聞いたことはあるけれど良く知らないというかたが多いのではないでしょうか。
なので、まずはツボのお話からさせて頂きます!

ツボとは中国で研究が進み一つの医学として成立してきたものになり、体の反応点をまとめていった結果が今のツボに至るのです。
ツボは経絡上にある反応点です。
電車で言えば経絡が線路でツボが駅みたいに考えて頂けるとわかりやすいと思います。
何故、ツボを刺激するとそこが良くなるかと言いますと、ツボを刺激すると気の流れが良くなります。
着の流れが良くなると内臓の働きが活発になります。
内臓の働きが活発になると血の流れが良くなり人間の自然治癒力が高まり、改善していきます。

つまり、ツボは内臓の働きを良くして気の流れや血の流れを良くするためのスイッチということです!
今回紹介させて頂いた3つのツボは、肩周りの巡りを促しますので、刺激することによって五十肩に効果が出てきます。

ツボは力任せに押さないでください。
さするだけでも効果があります。

前回の動画と併せて、なかなか改善しないとお悩みの方は、是非一度お確かめ下さい!

カテゴリー: 動画   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ