岡崎ハピネス鍼灸接骨院

予約優先 0564-54-9907

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

【プロが教える!姿勢矯正プチ筋トレ】岡崎市の接骨院ハピネスグループ

こんにちは!
ハピネスグループ 岡崎ハピネス鍼灸接骨院の施術スタッフ山本です!

今回ご紹介するのは、「四つん這いトレーニング」

姿勢を良くするためには、たくさんの要素が必要になってきます。
骨格・骨盤のならびはもちろんですが、それを安定させる筋肉を引き締めるのも重要です。
ただ、どこを鍛えればいいの?となると、その筋肉の箇所を上げると非常に多く、全部やるには大変です。
なので、今回は最低限必要なところをまとめて引き締め、美しい姿勢を身体に覚え込ませる簡単なトレーニングをご紹介!

ポイントは、
①身体を支える片手・片脚を床からまっすぐ垂直に
②伸ばす手と脚は、床と平行に(思ってるよりも脚が下がりやすいので注意)
③伸ばす手と脚は、外に開きすぎないで(身体の幅から出ないよう)
④あごを前に出し、顔は正面を向いて(笑顔になるとあらステキ)
⑤強い風が吹いてきても倒れない安定感をイメージして(世間の向かい風にも負けないで)

やってみるとなかなか効くのがわかります。

美は一日にしてならず。
Let’s try !!

カテゴリー: 動画   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ