岡崎ハピネス鍼灸接骨院

予約優先 0564-54-9907

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

【不安な五十肩の施術方法を知りたい!】岡崎市の接骨院ハピネスグループ

どうも皆様こんにちは!
ハピネスグループ施術スタッフの尾関です。
今回は、五十肩に対してよく効く肩の関節の動かし方についての動画になります!

五十肩はなってしまうと痛みがとても強く、動かせなかったり動かせても痛かったり何もしなくても痛かったりと大変ですよね。
今までは自分で動かすやり方や、ツボを押したり、筋肉に対してのお話でした。
今回は、関節から見た時の五十肩によく効果のある施術を紹介します!

なぜ、関節を動かすことが五十肩やその痛みに対して効果があるかと言いますと、五十肩になり痛みが出てくると肩を動かせなくなりますよね。
そして、動かせない時間が長ければ長いほど関節は固くなり、動けるようになっても動かしにくい状態にあります。

そこで、固まってしまっている関節を動かして関節を広げてあげることで肩の動きがよくなり、筋肉もよりストレッチが出来るようにもなり五十肩にとても有効なのです。

これだけをやれば改善する!
というわけではないですが、これも今までのストレッチにプラスするととても効果的です。

ポイントはやられる方は力を抜いてリラックスしている状態で行うというところです。
リラックス出来ていないと筋肉で関節の動きがセーブされて意味が無くなってしまいます!

しっかりと行うことができればとても楽になると思いますので、よろしければ1度お試しください!
それでは失礼致します。

カテゴリー: 動画   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ