岡崎ハピネス鍼灸接骨院

予約優先 0564-54-9907

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

【肩こりに効果のある治療器を紹介!】岡﨑市の接骨院ハピネスグループ

こんにちは。
ハピネスグループ、寺倉ハピネス接骨院の受付スタッフ鈴木です。

今回は肩凝りに聞く電気治療機を紹介させて頂きます。

ハピネスグループには干渉波という電気の治療機があります。
電極を交差させて痛みのある筋肉に電気を通していく機械です。
詳しく言うと2つの導子(体に直接付ける電極)から異なる周波数の低周波電流を流し、体内で交差(干渉)させ、患部にその周波数の差に相当する低い干渉電流を発生させて、その刺激を利用する治療法です。

筋肉を収縮、弛緩させ、その繰り返しでポンプ作用により筋肉をほぐし、血流を促進させて、痛み物質の除去を図ります。

また、交差させた場所を狙ってあてることで、特定の筋肉を集中的に刺激することができます。
患部を囲むようにして治療し、深部まで十分な刺激を与えることができるため、より高い治療効果を得ることができます。

なお、干渉波は体内で発生するため、痛みはなく、もまれているような感覚です。
ですから安全で安心の治療機となります。

ハピネスグループではほとんどの患者様に使わせていただき痛みの改善に役立てています。
また妊婦の方、ペースメーカーなど体内に金属が入っている方は一度ご相談ください。

動画を再生頂き、ありがとうございます。

カテゴリー: 動画   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ