岡崎ハピネス鍼灸接骨院

予約優先 0564-54-9907

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

【肩こり解消・再発防止に効果的!楽トレ】岡崎市の接骨院ハピネスグループ

みなさんこんにちは!
ハピネスグループ、寺倉ハピネス接骨院の施術スタッフ伊奈です。

今回は肩こりに効果的な楽トレのご紹介になります。

【楽トレとは】
8極~12極の電極を狙った筋肉に当てられることによって効果的に狙った筋肉の運動を電気刺激でさせる事の出来る機械になります。
特許である複合高周波EMSという波形の電気は通常の低周波などと比べて、深部まで刺激を入れることの出来る波形で今までの機械では運動させられなかった体幹の筋肉までしっかりと動かすことが可能です。
深部の筋肉の運動のみならず、コリをしっかり取り除き、しなやかな筋肉にする事ができます。

さらに、使い方によっては姿勢を維持させるようにすることも可能です。
姿勢を安定させることは肩の筋肉への負担を大幅に軽減させる効果がありますので、姿勢を維持させるような体幹の筋肉を鍛える事も肩こり改善につながります!
みなさんも楽トレで体幹の筋力アップやしなやかな肩の筋肉を手に入れて肩こり解消にチャレンジしてみませんか?

【肩こりとは】
肩周辺の筋肉の血流が悪くなったり、持続的・慢性的に負担がかかる事によって起きる筋肉の緊張が引き起こす、だるさ・重さ・痛みなどのことで、症状がひどくなると緊張性の頭痛や吐き気など辛い症状を引き起こす原因にもなります。

カテゴリー: 動画   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ