岡崎ハピネス鍼灸接骨院

予約優先 0564-54-9907

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

【疲労・緊張・引き締めに上腕ストレッチ】岡崎市の接骨院ハピネスグループ

こんにちは。
名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内 施術スタッフの土屋です。
今回は、上腕のストレッチ、上腕三頭筋と上腕二頭筋についてお話させていただきます。

初めに肘を伸ばす動作をする上腕三頭筋についてストレッチを行います。
用意するものはフェイスタオルです。

①両足を肩幅に開いて立ち、片手にフェイスタオルの端を持ちます。
②肘を頭の後ろに持っていきタオルを背骨に沿うように垂らし、反対の手でタオルの反対側の端を持ちます。
③下の手でタオルを真下に引っ張ります。これを左右行います。

次に肘を曲げる・前腕を外側に回す動作をする上腕二頭筋についてストレッチを行います。
これは壁のある所で行います。

①両足を固定し、手の平を前にして肩を胸の高さまで横に上げます。
②肘は伸ばしたまま後ろの壁に手をつけ、腰から上体を壁と反対側へひねります。これを左右行います。

いかがでしたか?
ご紹介させて頂いたストレッチはご自宅や職場でも簡単にできますので一度試してみてください。
今回はここまでとさせて頂きます。
最後までありがとうございました。

カテゴリー: 動画   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ