岡崎ハピネス鍼灸接骨院

予約優先 0564-54-9907

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

【道具いらず!ながらでOK!O脚ストレッチ】岡崎市の接骨院ハピネスグループ

こんにちは!
ハピネスグループ、名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅です!

今回はO脚改善に効果のあるトレーニングをご紹介します。

日本人の多くの方がO脚で悩んでいます。
毎日の姿勢・歩き方などの色々な原因で徐々に足全体の荷重が外側に掛かり骨格が歪んでいきます。
歯磨きをしながら・テレビを見ながらなど・何も使わずにセルフで出来るトレーニングをご紹介します。

① 内転筋トレーニング第1弾
立位から膝と膝をゆっくりとくっつける様に膝を曲げていきます。
そしてゆっくりと戻していきますが、その際に内転筋に力が入っている事を確認する事が大切です。
1週間目は30回から2週目からは30回を2セットなど徐々に増やしていく事が大切です。

② 内転筋トレーニング第2弾
足を肩幅より少し狭く【約15cm】広げて踵と踵をぶつけるように動かします。
その際に大腿骨と下腿骨が真っ直ぐに見える状態になっていることを確認しましょう。
フローリングなど滑りやすい場所で行いますとスムーズに動かすことが出来ます。
1週目は50回から2週目は60回と徐々に無理なく増やして行きましょう。

このトレーニングは毎日継続することで効果が発揮されます。
日々の積み重ねで悩みのO脚をハピネスグループで改善しましょう。
お悩みは名古屋ハピネス名駅まで!!

カテゴリー: 動画   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ