岡崎ハピネス鍼灸接骨院

予約優先 0564-54-9907

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

【その場で立ったまま簡単美尻トレーニング】岡崎市の接骨院ハピネスグループ

アラサー超えたってかっこいいお尻!
いつまでも美しいお尻であり続けたい!

洋服越しに見える女性のきれいなヒップラインやイケてる男子のカチカチお尻!
誰もが憧れる美しいお尻を手に入れたい!
今やお尻のトレーニングは女性、男性問わず注目されているトレーニングになっているのをご存知ですか?

お尻は年齢とともに垂れ下がってくるものだと思われていますが、実は年齢なんて一切関係ありません。
お尻の筋肉は年齢に関係なく鍛えることができます。
今回お伝えする美尻をつくる筋トレを実践していくことで、小股の切れ上がった美しいお尻を手に入れることができます!
世はまさに【美尻ブーム】到来!
お尻は鍛えて上げて美しく変わるカラダのパーツ!このブームに乗ってあなたが目指す美しいお尻に鍛え上げましょう!

お尻の筋肉を鍛えることで、骨盤にかかる筋肉の負担をバランス良く鍛える、歪みを整えて姿勢の改善やカラダの不調を整えます。脂肪の燃えやすいカラダを作ります!

ハピネスが厳選した珠玉の美尻トレーニングの第4弾!自宅でたった3分、家事をしながらトレーニングも可能!鍛えづらいお尻の筋肉をキュッと持ち上げるスクワットすることで、大臀筋に刺激を与えます。バランスをとるための腹筋をはじめとした体幹に関わる筋肉まで、同時に鍛えることできる万能トレーニングをご紹介します。

O脚や骨盤の後傾が強い方の引き締め、体幹の軸を安定させるます。
特にお尻のボリュームが少なく、やせ形で、平たく横広がりなお尻のタイプにオススメ!

開いた骨盤を締めなおすことにより、腹周りを中心に全身を引き締めます。
スポーツでは、インナーマッスルの大腰筋を刺激させ意識することで、踏ん張る軸足の安定とジャンプの跳躍力や走行スピードなど、スポーツで必要な力の発揮に役立ちます。

【鍛える筋肉】
腸腰筋、内転筋、殿部の筋肉

【トレーニング方法】
①立ち姿勢から、壁を利用して右手を置き右足片足立ちをして股関節の高さまであげると同時に左足は軸足として支えます。

②この姿勢から骨盤と上半身を固定したまま股関節から右足を横に開いて
「4の字」をつくってお尻を閉めて5秒間キープする

③反対の足も同様に①.②の動作で行う

【トレーニングのポイント】
②の動作で大切なことは、ふらつかない、傾かない、上半身は常におへそを正面に向ける、カラダの軸をぶらさないことが股関節やお尻の筋肉に効果的に効く。
②~③の動作はスピードを上げずにゆっくり伸ばすことで全身が温まるのを実感しましょう。

【トレーニング応用】
① ~③まで動作の流れ、両手を組んでばんざい動作で背筋と肋骨を広げてより体勢が不安定かつあえてぶれやすい姿勢で行う

フィットネスクラブハピネスは岡崎市で動的ストレッチができる唯一のハピネスグループのフィットネスクラブです。人気パーソナルトレーナー松田が笑顔でお待ちしております!

カテゴリー: 動画   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ