岡崎ハピネス鍼灸接骨院

予約優先 0564-54-9907

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

【知らなかった!スッキリ起きるための睡眠姿勢】岡崎市の接骨院ハピネスグループ

こんにちは、安城ハピネス接骨院の施術スタッフ岩澤です。

みなさま、毎朝すっきり起きれていますか?
なんだかダルかったり、昨日の疲れが取れない、すっきり起きれないなどお悩みはありませんか?

その原因、寝ている時の姿勢にあるかも!?
就寝中は仰向け・横向き、うつ伏せの姿勢が長時間続きます。
同じ姿勢が続くことで骨格、筋肉に圧迫や緊張をもたらし、血液循環が悪くなり、疲労の回復力が落ちると言われています。

1日の疲れを、お風呂やシャワーで洗い流してリフレッシュ。
ここまではOK!ここからが大切で、そこに1つエクササイズを加えることでより回復力を得ることができます!

今回紹介するエクササイズを活用して、さらにすっきり!回復力を高めましょう!
使用するのは「普段使いの掛け布団」のみ。
それを棒状に巻いて、その上に寝る!だけ!

寝た時に柔らかすぎてつぶれたり、沈むようでしたら、バスタオルを巻いて補強してもOK!
抱き枕を持っている方は、それを使用していただいても大丈夫です!

呼吸を整えながら、その上に仰向けに寝ていただいて、胸を張ったり、お腹(横隔膜)を押したり、股関節を動かしたり。
3つの簡単な動きを寝る前に1日5分!
肩甲骨や背中のこわばり、筋肉の緊張をとっていきます。

睡眠の質を上げて、すっきりした体で毎朝を迎えてみませんか?

カテゴリー: 動画   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ