岡崎ハピネス鍼灸接骨院

予約優先 0564-54-9907

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

【訪問マッサージの活用法】岡崎市の接骨院ハピネスグループ

皆さま、こんにちは!
ハピネスグループ施術スタッフ、安城ハピネス接骨院の杉浦です。

今回の動画では、「訪問マッサージ施術」の活用方法について説明していきます。

訪問マッサージ施術とは、寝たきり等により血行不良や筋緊張、筋力低下が起こったり、日常生活動作が低下してしまった患者様に対して、生活の中からくる痛みに対してアプローチをかけたり、残された動作能力をできる限り維持させたり、生活の質の向上をお手伝いする在宅医療です。

訪問マッサージ施術では「公的医療保険」を適用することができます。
ここがポイントになります!
適応できる場合としては…「筋麻痺」「関節拘縮」等により自分の力で病院や医療機関に通えなくなってしまった、医師から医療上マッサージが必要と判断された場合に「公的医療保険」を使う事ができます。

近年は超高齢社会と呼ばれるようになりました。
病院ではなく、自宅で療養したいと希望される患者様も多いのは事実です。
訪問マッサージでは患者様の生活の質を向上させるのはもちろんですが、ご家族の方に掛かる負担を軽減させることもできます。
「訪問マッサージ施術」は自宅医療を充実させ高齢化社会を明るくする有効的な医療なのです!!

カテゴリー: 動画   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ