岡崎ハピネス鍼灸接骨院

予約優先 0564-54-9907

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

【意外と知らない!?骨盤の歪みチェック】岡崎市の接骨院ハピネスグループ


皆さんこんにちは。
ハピネスグループ、岡崎ハピネス鍼灸接骨院の河合です!!

今回は、「骨盤のゆがみ」についてお話させていただきます。

「骨盤のゆがみ」というワードを皆さん一度は耳にされたことがあるのではないでしょうか?

骨盤のゆがみは、姿勢はもちろん、猫背などの円背、身体の症状が変わらない方、身体の冷え、内蔵機能の低下、など多くの原因になることがあります。

普段から姿勢の悪い人はもちろん、私は大丈夫と思っている方も、今回動画にのせた、足踏みチェックを一度試していただきたいです!

■チェックの仕方は簡単です。

必要なものは特になく、目を閉じてその場で、足踏みを30秒間行ってください。
なお、足踏みチェックをする際は周りに気をつけてください。
30秒経ったら目を開けて頂き、スタートの位置から30cm以上ずれていれば骨盤がゆがんでいる可能性があります。
移動した方向によって、骨盤が前後・左右のどちらに傾いているかがわかります。

ゆがみの方向によって反り腰や猫背の原因解明と根本的な改善に繋がります。

ハピネスグループでは、骨盤のゆがみに対して「骨盤姿勢矯正」を行っております。私は骨盤がゆがんでいるのかなと疑問に思ったらお気軽にご連絡ください!!
ありがとうございました。

【骨盤矯正についてもっと知りたい方はココをクリック!】

カテゴリー: 動画   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ