岡崎ハピネス鍼灸接骨院

予約優先 0564-54-9907

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

【あなたの頭痛はどのタイプ?】岡崎市の接骨院ハピネスグループ

こんにちは!ハピネスグループ 安城ハピネス接骨院の施術スタッフ岩澤です!!

今回は「頭痛の種類」について説明いたします。

一言で「頭痛」といっても色々な種類があります。

痛みの起こり方と、その原因によって3つの種類にわけられるのはご存知でしょうか?

■1つ目は「日常的に起こる頭痛」です。
これは風邪や二日酔いなどによって起こるもので、原因が抜けることで症状が改善します。

■2つ目は「慢性的な頭痛」です。
頭痛もちの方の8割の方が慢性化されていることが多いです。
他の病気との関連で起こる事がなく、繰り返し起こるのが特徴です。
さらに細かく分けると、片頭痛・緊張性頭痛・群発性頭痛がこの頭痛に分類されています。
この慢性頭痛は疲労・ストレス・仕事などのライフサイクルなどに影響されて出る事もあります。
筋肉の緊張を軽減させ、血行の循環を良くする等のケアで症状を軽減・改善させることができます。
慢性頭痛は「接骨院でも対応ができる頭痛」になります。
アプローチの仕方はたくさんありますのでご相談いただければと思います!

■最後の3つ目が「脳が原因の頭痛」です。
くも膜下出血や脳出血、脳腫瘍などによって起こる頭痛です。
前兆の症状も現れますが、鑑別が非常に難しいものになります。
顔面部に麻痺が出たり、激痛が走ったり症状は様々です。
頭痛は色々な原因が複合して起こっています。

軽い症状から命にかかわる症状まで程度も様々です。

いつもの頭痛と違うと感じた時には、専門機関に早めに受診をして原因を見つけ治療を始めましょう!

カテゴリー: 動画   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ