岡崎ハピネス鍼灸接骨院

予約優先 0564-54-9907

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

【自宅で産後の骨盤矯正②】岡崎市の接骨院ハピネスグループ

みなさん、こんにちは!
ハピネスグループ名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅 施術スタッフ、増田 木下です。

今回は、骨盤矯正に効果的なヨガをご紹介致します。

ヨガを経験された方は多いかと思います!
ヨガや、ホットヨガの教室などもありますよね。
実は自宅でも簡単にヨガを行うことができるんです。
ただし、ヨガを行う際の注意点がございますので、ヨガの紹介の前にお話をさせていただきます。

①食後すぐには行わないこと。
内臓器に負担がかかることがあります。

②お風呂上がりには行わないこと。
お風呂上がりは、体温や心拍数が上がっているため、カラダが疲れてしまうことがあります。
30分~1時間程あけてから行いましょう!

③体調が悪い時には行わないこと。
せっかくのヨガが逆効果になってしまうことがあります。

では、ヨガのポーズを説明させていただきます。
まず、正座をします。
次にお尻を持ち上げ、膝立ちの姿勢です。
そして右脚を横に出します。
つま先が上がらないようにしっかりと床につけてください。
右手は右の太ももに添えておきます。
そして息を吸いながら、左手をゆっくりと上に伸ばします。
そのまま息を吐きながら体を右に倒していきます。倒すときは、斜め上に伸ばすイメージです。
伸びきったところで、呼吸を5回行います。
ゆっくりと元の位置に戻り、続いては反対を行いましょう。

無理のない程度に行ってみてください!
ヨガは呼吸も大切になりますので、余裕がある方は、おへその下を意識してみてください。

カテゴリー: 動画   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ