岡崎ハピネス鍼灸接骨院

予約優先 0564-54-9907

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

【マッサージで大きくパッチリ目の小顔効果】岡崎市の接骨院ハピネスグループ

こんにちは!
ハピネスグループ エステサロンブリエのエステ担当の當山です。

小顔に見せる方法の一つとして目をパッチリさせる方法があります。
PCや携帯の画面の見すぎ、寝不足などから血行不良がおこるとクマができたりむくみで目が小さく見えたりします。
今回は簡単にご自宅やお出かけ先でできる目の周りをスッキリさせるツボ押しをご紹介いたします。

まず指を3本(人差し指、中指、薬指)まゆ毛の上に置きます。
薬指を眉頭のくぼみを感じるところに置いてあとはまゆ毛に沿って置いていただければOKです!
少し下を向いてまゆ毛をグッと押します。
気持ちのいいぐらいの圧で結構です。5秒間押し続けてください。
こちらを3回繰り返します。

次に同じ3本を目の下、頬の骨を感じるところへ置いてください。
頬骨の上の方にくぼみを感じるところがありますのでそちらに指を置いて気持ちいいぐらいの圧でグッと押します。
こちらも5秒間、3回繰り返してください。

この2つを1セットとして一日3セット目の周りのむくみなどが気になった時に行ってください。

こちらは目をパッチリさせるだけではなく、目の疲れも同時にスッキリとしますので目が疲れたと感じられたときにも取り入れてみてくださいね!

カテゴリー: 動画   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ