岡崎ハピネス鍼灸接骨院

予約優先 0564-54-9907

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

【むち打ちの後遺症とは①】岡崎市の接骨院ハピネスグループ

こんにちは、ハピネスグループ施術スタッフの伊奈です。

交通事故の後の後遺症についてお話をさせて頂きたいと思います。
まず、交通事故の後遺症によくある「むちうち症」があるのですが、「むちうち症」の症状として痛みがずっと残っているものではありません。
ですから、痛みがなければ『むち打ちが治った!』何てことはないのです。

当然、最初は筋肉や首の骨が痛めてしまい痛みなどが出るのですが、痛み以外にも、もっと奥の細かい神経や柔らかい軟骨、背骨回りの神経を守る液体なども痛めている場合が多くあります。

その奥の組織まできちんと治さないと、倦怠感や雨降り前の頭痛、吐き気、眩暈など多種多様な症状が出てしまいます。

ですから、痛みがなくなったからもう治療しなくてもいい、ぶつかってしまったけど軽いからなにもしなくても大丈夫という考えが1番危険です。

ここでお話をさせていただくものを一度実践してみてください。
ハピネスグループは交通事故専門治療院です、安心してお体をみせください!

カテゴリー: 動画   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ