岡崎ハピネス鍼灸接骨院

予約優先 0564-54-9907

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

【お家で出来る!骨盤矯正3分ストレッチ】岡崎市の接骨院ハピネスグループ

皆さん、こんにちは!
ハピネスグループ施術スタッフの神谷明日哉です!

今回、私が紹介するのは骨盤の簡単な最も効果的3分ストレッチです。

皆さん、骨盤の歪み悩んでいませんか?
そんな方に必見!!
骨盤を自ら調整する方法です。
是非やってみてください!

———-

①まず、一つ目は太ももの前側のストレッチです。

横向きに寝て両膝を手で押さえます。
そこから卍字状になるように、両脚を90度に曲げます。
上の方の足を同じ側の手でつかみまず。下側のヒザも同側の手で押さえストレッチしていきます。
(これにより骨盤が適正な位置でストレッチされます)
30秒を目安に。片足ずつ交互に行ってください。
ポイントはお腹とお尻に力を入れて、伸ばし呼吸は止めないことです。

———-

②二つ目はおしりのストレッチです。

デスクワークなどで普段椅子に座りっぱなしの方や、立ち仕事が多い方はお尻の筋肉が緊張して骨盤が歪みやすくなります。
また、おしりのストレッチは腰痛や坐骨神経痛の予防にもなるので、継続的に行うことで痛みを予防することもできます。

仰向けで横になります。
右足のかかとを左ひざの上に乗せます。
左手で右ひざを持ち、左肩の方へ向けて引きましょう。
この時、右足のかかとが左ひざから離れないように意識して行うことがポイントです。
最後に太ももの外側のストレッチです。
仰向けに寝ます。
片方の足を伸ばし、反対の足を組むようにして伸ばした方の足の外側へ伸ばしましょう。
伸ばしているほうの足をできるだけ内側にいれてストレッチしてください。
この時カラダが傾かないように注意して30秒を目安に左右ストレッチを行い、ももの外側が伸びていることを感じてください。

———-

1日3分で簡単に行えます。
3つのストレッチを各1分ずつ行うだけなので、寝る前や時間のあるタイミングに行ってください。
ぜひ今日からお試しください!

カテゴリー: 動画   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ