岡崎ハピネス鍼灸接骨院

予約優先0564-54-9907 お問い合わせはこちら
MENU

【1分でできる顔のむくみ解消】岡崎市の接骨院ハピネスグループ

こんにちは。
ハピネスグループ 名古屋ハピネス鍼灸接骨院 丸の内 施術スタッフの後藤です。

今回は顔のむくみ解消についてお話しさせていただきます。
顔のむくみの原因は塩分の取りすぎやアルコールによって起こります。
特に朝起きた時に顔がむくんでいることが多くありますが、即効で解消するためにはどのような方法が効果的なのでしょうか?

顔のむくみは、顔に余分な水分がたまっている状態です。
しっかりと流れを良くして、素早く解消する方法をご紹介させていただきます。

顔に溜まった余分な水分を流してあげるために、まずは首をほぐします。
首からほぐすことで顔に溜まった水分を流しやすい状態をつくることが大切です。

次に顔のマッサージをしていきます。
まず、あごから耳のつけ根に向かって指や手のひらを使って、撫でるように引っ張り上げます。
強すぎない程度で、気持ち良く感じる程度の力が良いです。
今度は同じように頬から耳のつけ根に向かってマッサージしています。
最後に耳の後ろから鎖骨に向かって、水分を流すようなイメージで流します。

毎日繰り返すことで血流が良くなり、次第にむくみにくくなっていきます。
このようなリンパマッサージは、『むくんでいる時』だけでなく『日常的』に行うことで、より効果が実感できると思います。

カテゴリー: 動画   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ