岡崎ハピネス鍼灸接骨院

予約優先0564-54-9907 お問い合わせはこちら
MENU

【太もも2枚テーピングで走りをサポート!】岡崎市の接骨院ハピネスグループ

こんにちは!
今回は走りをサポートしてくれるテーピングの方法をお教えします!


膝のお皿から骨盤の付け根まで、筋肉に沿って一本キネシオテープを貼ります。
軽く引っ張りながら貼るようにしましょう。
痛みで膝が曲げられない場合は膝を伸ばしたままで問題ありません。


大腿四頭筋を持ち上げるようにしてクロスのテープを貼っていきます。
膝側から骨盤に向かって筋肉を持ち上げるようにテープをクロスして貼ることで、
大腿四頭筋にかかる負担を減らすことができます。

また、これでも痛みが強い時には太ももを覆うようにしてテープでぐるぐる巻きに圧迫すると、筋肉の振動を抑えることができ、より強固なテーピングとなります。

もしテーピングを毎回行うのが大変、肌が弱くて皮膚が負けてしまうからテーピングはしたくないという時にはサポーターも役に立ちますよ!

カテゴリー: 動画   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ