岡崎ハピネス鍼灸接骨院

予約優先 0564-54-9907

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

【骨盤矯正が無駄になる歩き方に注意!】岡崎市の接骨院ハピネスグループ

こんにちは。
ハピネスグループ施術スタッフの神谷明日哉です。

今回、私が紹介するのが「骨盤セルフストレッチ 足編」をご紹介致します。

これはどう言うことなのか。
皆さん、骨盤のセルフストレッチはたくさんありますが、人間は2足歩行の生き物です。
ですから、最初に必ず足が着きます。歩き方が悪いから骨盤は歪んでいくんですね。
なので今回は足のストレッチをご紹介致します。

どこが大事なのかは足の中足骨と言われる場所です。
これが固くなる事によってどんどん足の形は悪くなります。

最近の靴は衝撃を吸収しやすく、足の指の筋肉をあまり使わなくてもよいのです。
これによって、足の指の筋肉は弱くなっていきます。

皆さんこんなことありませんか。
・足が疲れやすい。
・足がむくみやすい。
・足が吊りやすい。
・靴の踵が片方削れている。
などです。

この症状に思い当たる方は是非行って下さい。
簡単で家で出来るものになります。
私はよく銭湯に行ってやってます((笑))

足を上下に動かしていきます。
足の指の間に手の指の間を入れてぐるぐる回します。
以上で終わりです。

カテゴリー: 動画   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ