岡崎ハピネス鍼灸接骨院

予約優先 0564-54-9907

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

【貴方は両手を背中で合わせられますか?】岡崎市の接骨院ハピネスグループ

こんにちは!ハピネスグループ施術スタッフの河合です。
今回は肩甲骨周りのストレッチを一つご紹介させて頂きます!

突然ですが、皆さんは両手を背中で合掌するように合わせる事ができますか?
できない方は、ぜひこのストレッチを試して下さい!

では、当院のスタッフと一緒にやっていきましょう!
まずは背中で手が合わせられるか確認します!

今回は立ったまま始めます。

まず、手を鎖骨のあたりに当てて、肘を肩の高さまであげます。
次に無理のない範囲で肘をさらに上げます。
そのまま肘を下げずに5秒かけてひじを後ろに引きます。
最後に肩甲骨同士を引き寄せるイメージのまま、肘を下げて脱力します。

これを5回行って下さい。

終わった後、もう一度背中で手を合わせてみて下さい!
さっきより出来るようになったのではないでしょうか?

このストレッチならオフィスでも座ってできるので、仕事の合間にぜひ試して下さい!
ご視聴ありがとうございました!

カテゴリー: 動画   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ