岡崎ハピネス鍼灸接骨院

予約優先0564-54-9907 お問い合わせはこちら
MENU

ばね指

どうも!皆さんこんにちは!

岡崎ハピネス鍼灸接骨院 松村です。

4月になりとても暖かくなりました。

季節の変わり目になるので、お身体の方を気をつけていきたいものですね!

今回はばね指について解説させて頂きます!

まず、ばね指とは?

簡単に説明させて頂きますと腱が通る

トンネル部分で炎症が起き手のひら側に

なる狭窄性腱鞘炎になります。

1番発生しやすい部分は第1(親指)に起きや

すいです。

次にどんな人がなるのかを説明していきます

「原因」

・妊娠出産期の女性

・更年期の女性

・手の使いすぎ

・手を使うスポーツ

などなどありますが、その他にも原因は

考えられます。

まず、手指の運動を制限して34週間安静させる事が目安になります。

ハピネス接骨院では、炎症の痛みを緩和させられる為にハイボルテージという特殊電気治療を行ったり動きを制限するテーピングなどを行なっていきます。

手は毎日使う物です。なので手の症状は治りにくい場合もあるので早めにご相談してください。

当院では、しっかりカウセリングを行い患者様がどのような状態に持っていきたいかなどお話を聴きながら治療していきますのでいつでも気軽にお話しかけください。

また、インスタグラムにて簡単に出来るストレッチやテーピングなどを載せていますので

是非、「岡崎ハピネス鍼灸接骨院」とインスタグラムで検索してみてください!

ありがとうございました。

岡崎ハピネス鍼灸接骨院

0564-54-9907

カテゴリー: インフォメーション   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ