岡崎ハピネス鍼灸接骨院

予約優先 0564-54-9907

腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・骨盤矯正・鍼灸施術・交通事故外来

偏頭痛

みなさんこんにちわ
飛成です 🙂

最近アマゾンプライム会員になり、映画やアニメを見ています。
アマプラにはないのですが今更マーベル作品を見て、最新作を映画館で観たいと思っています。
みなさんのおすすめ映画やアニメもぜひ教えてください 😀 

今回は「偏頭痛」についてお話します!

頭痛

頭痛といっても大きく分けて2種類あります。緊張性頭痛と偏頭痛です。

みなさんがよく勘違いしている頭痛の種類ほとんどの方が緊張性頭痛の方が多いんです!!

緊張性頭痛はすぐに緩和されるんです!!

頭痛に悩まされてる方は是非岡崎ハピネスへ!!

緊張性頭痛

以前は筋収縮性頭痛といわれていましたが、筋肉の収縮を伴うタイプと伴わないタイプがあり、緊張型頭痛といわれるようになりました。
緊張型頭痛は、頭を支える首の後ろ側の筋肉が疲労することにより、血流が低下するのが原因だとされている。
◎頻度の高い頭痛。

  1. 同じ姿勢を長時間続けたり、精神的ストレスがたまることで筋肉や神経が緊張して起きる頭痛。
  2. 頭を締め付けるような重苦しい痛みが特徴で、だらだらと何日も続くことが多い。
  3. 首や肩のこり を訴えたり、“頭に金属の環をはめられた”ような痛みと表現する人もいる。

(対策)

  1. 首や肩のまわりを温める。
  2. 軽いマッサージ
  3. ストレッチが有効。
    • 腕振り体操(両ひじを肩幅に持ち上げ、肩を左右に回す)
    • 肩をスットンと落とす(両肩を持ち上げ、スットンと落とす)
    • 肩を背中の方向へ引き寄せる

このような症状が出た場合は「すぐなおるんだ」と思ってください!

是非岡崎ハピネスへご相談を!!

カテゴリー: インフォメーション   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院 腰痛・膝痛・首・肩・腕の痛み・スポーツ診療・交通事故外来

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや
気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、
増強させる最善の方法だと考えています。

愛知県内のハピネスグループ

ページの先頭へ