岡崎ハピネス鍼灸接骨院

予約優先0564-54-9907 お問い合わせはこちら
MENU

ギックリ腰

どうも。皆さんこんにちは。

今回はギックリ腰についてお話ししていきたいと、思ってますが

そこのあなた!わざわざこのページまで辿り着いたとゆうことは今ギックリ腰や腰痛に悩まされていませんか?

辛いですよね。当院にもある程度動けるくらいのギックリ腰から、家族や仕事仲間の方に支えられながら来院する方と様々な重症度のギックリ腰を診てきました。

くしゃみや洗顔など些細な出来事で腰を痛める方、仕事や家事中に重たい物を無理に持ち上げようと思いっきり力を入れた方、スポーツで頑張り過ぎた方、昔からの慢性腰痛が徐々に悪化した方。

このようにギックリ腰が起こる方が多いです。

ギックリ腰は筋肉が過度に緊張し、炎症を起こしている状態にあります。

今まさにギックリ腰を起こしてしまったという方は冷やすことをお勧めします。

ではなぜ筋肉が硬くなってきてしまうのか?

多くの方は身体に歪みがあり、その歪みを放置することによって筋肉がどんどん硬くなってきてしまいます。

身に覚えはありませんか?

この記事も足を組みながら猫背になって見てませんか?

そうした積み重ねがどんどん身体の歪みを酷くしていき、筋肉の緊張に繋がります。

当院では「ハイボルテージ」という特殊電気治療機で筋肉の緊張、炎症を緩和させ痛みを取り除く治療や身体の歪みを治す「骨盤矯正」を行うことであなたのギックリ腰はみるみるよくなっていきます。

さらによくギックリ腰を起こす方は筋力の低下が起こっています。

辛いギックリ腰。もうなりたくないですよね?

そんな方にはインナーマッスルトレーニングを行う「楽トレ」がオススメです。

骨格に近いインナーマッスルを鍛えることで骨盤を歪みにくくして、ギックリ腰の起こりにくい身体を作っていくことができます。

さて、ここまで読んでいただきありがとうございます。

ここからはコルセットについて少しだけ話そうと思います。

よくギックリ腰になる方はコルセットを持っている方が多いです。

その中でたまに「いつ買ったの?」と思うくらいヨレヨレになり、固定力が著しく低下している物を使っている方やサイズが全然合ってない方、つける位置がずれている方と様々です。

こうした方は大体が昔薬局で適当に購入したという方が多いです。

そんな不安定な物では痛めている腰を守りきれません。

何度も起こしている方や、忙しくてすぐに治療を受けに来られない方は特に大切なアイテムになります。

私のおすすめはダイヤ工業社製の「バリアスツイスト」です。

このコルセットは従来のコルセットと違いWギア構造が使われており、軽い力でとても強い安定感で腰を支えてくれます。

幅も狭めですのでコルセットをした状態でも動きやすいです。

締め付けの調整幅が従来のコルセットより、かなり広く調整ができるので体型の変化やご家族との兼用も可能になっています。

この機会に身体やコルセットなど見直して見てはいかがですか?

あなたのご来院をこころよりお待ちしております。

カテゴリー: インフォメーション   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ