岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院

予約優先0564-54-9907 お問い合わせはこちら
MENU

足底筋膜炎

皆さんこんにちは!

岡崎ハピネス鍼灸接骨院 松村です!

最近では、コロナの影響により自粛生活をする事が多くなり運動不足を気にしてランニング、ウォーキングを行う方が増えてますね!

今回はランニングやウォーキングなどで起こしやすい足底筋膜炎についてお話させて頂きます。

「足底筋膜炎」はマラソンやジャンプ動作が多いスポーツなどをやってる方に多く使いすぎが原因になっています。また、長時間の立ち仕事などでも影響を受けます。

原因として何が考えられるかと言いますと

・強い衝撃を足に加える

・使いすぎ

・扁平足

・ふくらはぎ、アキレス腱の硬さ

・長時間の立ち仕事

などなどありますが、その他にも原因は考えられます。

ハピネス接骨院では筋肉の硬さを取る為にハイボルテージという特殊電気治療機を行なったり、扁平足により足のアーチが低いと足底に負荷がかかり過ぎてしまう為足のアーチを補助するテーピングなども行なっていきます。また、身体のバランスの乱れにより筋肉にかかる負担が大きくなる為矯正なども効果的です!!

しっかりお話を聞かせて頂いてどこまで治していきたいか、家などでできるケアなどサポートさせて頂きますので気軽にお声掛けください。

ありがとうございました。

0564-54-9907

岡崎ハピネス鍼灸接骨院

カテゴリー: インフォメーション   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ