岡崎ハピネス鍼灸接骨院

予約優先0564-54-9907 お問い合わせはこちら
MENU

鵞足炎

どうも!こんにちは。

岡崎ハピネス鍼灸接骨院の松村春輝です。

ここ最近は雨続きで気持ちも下がりますよねですが、気分を上げて1日1日を楽しんでいきたいものですね!

それでは、今回は鵞足炎についてお話ししていきます。

まず、鵞足炎を説明します。

「鵞足炎」とは

膝から5センチほど下がった脛の内側にあり

脛骨に縫工筋、薄筋、半腱様筋の3つが付着してる場所のことを鵞足と言います。

次に、鵞足炎がどんな人になりやすいか説明していきます。

・オーバーユース(使いすぎ)

サッカー、野球、陸上、バレーボール、

バスケットボールなどの膝の曲げ伸ばしを

するスポーツなどなどがあります。

ハピネス接骨院では、炎症の痛みを緩和させられる為にハイボルテージという特殊電気治療を行ったり動きを制限するテーピング、ストレッチ指導などを行っていきます。

また、身体のバランスの乱れにより筋肉にかかる負担が大きくなる為矯正なども効果的です!!

当院では、しっかりお話しを聴きながら患者様の状態にあった治療などをおこなっていきますので、気軽にお声かけ下さい。

また、インスタグラムにてストレッチやテーピング動画なども投稿していますので是非、チェックしてみて下さい。

ありがとうございました。

岡崎ハピネス鍼灸接骨院

0564-54-9907

カテゴリー: インフォメーション   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ