岡崎ハピネス鍼灸接骨院

予約優先0564-54-9907 お問い合わせはこちら
MENU

股関節の痛み

こんにちは!
岡崎ハピネス鍼灸接骨院 乾です( ˙꒳​˙ )さて、今回は…
『股関節の痛み』

ざっくり『股関節の痛み』といっても原因は年齢、性別によって異なってきます。
今回はその中でもスポーツをする人に多いものをご紹介していきます。

・鼠径部痛症候群(グローイングペイン)
スポーツ選手、特にラクビーやサッカー選手に鼠径部周辺を中心とした不定愁訴が出てきます。

痛みの部位
鼠径部、内転筋起部、腹筋etc…

原因
・股関節周辺の筋や関節の柔軟性(可動性)の低下
・柔軟性(可動域)の低下によって骨盤を支える筋力(安定性)の低下
・体幹と下肢の動作が効率的に連動(協調)することができなくなることで機能が低下し、痛みが生じて、症状が慢性化

一般的には、安静、股関節周囲筋のストレッチ体幹トレーニングなどを経てから競技復帰。
という流れになります。が、痛みを抱えながら競技を行う方も少なくはないでしょう。

ハピネス接骨院では、炎症の痛みを緩和させられる為にハイボルテージという特殊電気治療を行ったり、筋肉の柔軟性を出す為の手技療法、ストレッチ指導などを行っていきます。また、骨盤を支えるためのインナーマッスルを鍛えるためのEMSトレーニングも行えます。

当院では、しっかりカウセリングを行い患者様がどのような状態に持っていきたいかなどお話を聴きながら治療していきますのでいつでも気軽にお話しかけください。
また、インスタグラムにて簡単に出来るストレッチやテーピングなどを載せていますので
是非、「岡崎ハピネス鍼灸接骨院」とインスタグラムで検索してみてください!
ありがとうございました。
岡崎ハピネス鍼灸接骨院
0564-54-9907

カテゴリー: インフォメーション   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ