岡崎ハピネス鍼灸接骨院

予約優先0564-54-9907 お問い合わせはこちら
MENU

むち打ち損傷

どうも!皆さんこんにちは。

岡崎ハピネス鍼灸接骨院の松村春輝です!

本日はむち打ち損傷について

お話しさせて頂きます。

まず、むち打ち損傷とは何かと説明します。

交通事故等による外部からの強い衝撃により

過度に伸縮し痛めたことをむち打ち損傷と言います。

次に症状についてお話しします。

・痛み

 ・痺れ

 ・凝り

 ・耳鳴り

 ・疲労感

 ・めまい

 ・吐き気

などなどの症状があります。

むち打ちの症状は発生直後に症状が出にくい事が多くしばらく経った後に症状が現れることが多いです。なのでしっかりみさせて頂くことが重要になります。

ハピネス接骨院では、炎症の痛みを緩和させられる為にハイボルテージという特殊電気治療を行ったり、筋肉の柔軟性を出す為の手技療法、ストレッチ指導などを行っていきます。

当院では、しっかりお話しを聴きながら患者様の状態にあった治療などをおこなっていきます。また、どこまで治していきたいかゴール設定をしっかり決めていきますので、気軽に声かけて下さい。

インスタグラムにてストレッチやテーピング動画なども投稿していますので是非、チェックしてみて下さい。

ありがとうございました。

岡崎ハピネス鍼灸接骨院

0564-54-9907

カテゴリー: インフォメーション   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ