岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院

予約優先0564-54-9907 お問い合わせはこちら
MENU

膝内側側副靭帯損傷の症状と治療法

どうも!こんにちは。

岡崎ハピネス鍼灸接骨院の松村春輝です!!

ここ最近、寒くなり気持ちも下がりますよねですが、気分を上げて1日1日を楽しんでいきたいものですね!

本日は、膝内側側副靱帯損傷についてお話しさせて頂きます。

膝内側側副靱帯損傷は膝の靱帯の中で最も発生しやすい損傷になります。また、スポーツや交通事故などで大きな力が膝に加わり発生します。

スポーツの例として

サッカー、ラグビー、アメリカンフットボール、バスケットボールなどなど。

症状

・膝内側の圧痛

・可動域制限

・腫脹

・外反動揺性

・受傷時に断裂が聞こえる

治療法

受傷直後はRICE処置(氷などで冷やす)が重要になります。また、関節の動揺性を認める場合は膝関節軽度屈曲で固定をします。

痛みなどが軽減したら大腿四頭筋、ハムストリングスを中心にとした運動療法を行っていきます。

当院では、しっかりお話しを聴きながら患者様の状態にあった治療などをおこなっていきますので、気軽にお声かけ下さい。

また、インスタグラムにてストレッチやテーピング動画なども投稿していますので是非、チェックしてみて下さい。

ありがとうございました。

岡崎ハピネス鍼灸接骨院

0564-54-9907

カテゴリー: インフォメーション   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ