岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院

予約優先0564-54-9907 お問い合わせはこちら
MENU

寝違え 原因

みなさんこんにちは!岡崎ハピネス鍼灸接骨院です。

本日は「寝違え」についてお話ししていきたいと思います。

今回の「寝違え」はみなさん一度はなったことあるのではないでしょうか?

もちろん人によって軽症~重症とさまざまですが、朝起きたら首が痛い。なんて経験ありませんか?

軽症な人だと頸に違和感がある、なんとなく痛い。放って置いたら治るかな。程度で、私生活にはほとんど支障なく動ける場合もあります。

逆に重症な寝違えを起こしてしまった場合は、右を向けないや、上を向けないなど私生活もままならないほどの痛みを伴います。

ではなぜ「寝違え」が起こるのか?どんな人が起こりやすいのか?

まず寝ている間の姿勢や頸の角度が悪くなり、頸や肩、背中の筋肉が強く緊張して痛みを誘発してしまいます。

頸だけが悪いと思いがちですが、実は肩や背中の筋肉までも影響を及ぼしているんです。

誰でも起こりうる「寝違え」ですが、特にストレートネックや猫背などの姿勢が悪い方はとても寝違えやすいです。

何度も何度も頻繁に寝違える方は普段から姿勢が悪く、頸や肩、背中の筋肉が常に緊張している状態なので、痛みも出やすいです。

当院ではそんな辛い痛みの改善から、根本的な姿勢の悪さまでしっかり治療していけます。

なんとなく痛いから調べて、軽症だからいいやと油断しているあなたも早期治療、早期改善が肝心ですので、酷くなる前にぜひご来院ください。

カテゴリー: インフォメーション   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ