岡崎ハピネス鍼灸接骨院

予約優先0564-54-9907 お問い合わせはこちら
MENU

肩の痛みから考えられる症状と解説

こんにちは!しょうまです!

きょうは肩の痛みから考えられる症状と解説という事でお話したいと思います。

まず肩と言っても方の何処なのかもとっても大切になります。

ですので肩甲骨を基準とした場所から傷みと原因の解説をしていきます。

まず一番多いのは肩甲骨からみて上の部分になります。

ここが治療していても一番多く皆さまが痛みを感じやすい場所だと思います。

この記事を見ている方もなんとなく自分で触ってみてください。

ただここだけが固い、もしくは凝っている方は少ないのではないかと感じます。

治療をしていてのあくまで統計ですが

肩甲骨の内側の背中も固いことはありませんか?

これは違う筋肉ではなくて大きく言えば同じ筋肉で「僧帽筋」といわれる筋肉です。

ではこの僧帽筋がいかにして固くなるのか?

接骨院で来院される患者様で一番多いのは「姿勢」です。

猫背やスマホっ首などです。

そのような姿勢になることによって体幹よりも頭が前に出ることにより

通常5~7キロある頭が20キロくらいの過重になるのです。

それらの継続した負担がかかり続けることによって

少しずつ少しずつ負担となりこりや痛みとなるのです。

ただ肩は凝っても痛みを感じる基準は人それぞれなので

すぐに痛くなる人、もっと固くなった時に痛くなる人とそれもそれぞれです。

ですから治っていく速度もひとそれぞれろいうことになりますね。

よくいつくらいで治りますか?と聞かれますが

人によってそれぞれなので確定しては言えませんが

おおよその目安を設けることはできます!

あとはどんな治療をするかにもよりますね。

痛みに関して言えば当院では

ハイボルテージ治療器や、鍼治療がとても有効です。

当院では痛みだけにとどまらず

根本的な治療もできますので

姿勢を良くして痛みの原因を取り除く骨盤矯正や

姿勢を維持するために必要な筋肉を鍛える楽トレなども

いろいろありますので

その方に遭った治療を案内しています。

困ったらぜひご相談ください!

カテゴリー: インフォメーション   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ