岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院

予約優先0564-54-9907 お問い合わせはこちら
MENU

変形性膝関節症

どうも!こんにちは。

岡崎ハピネス鍼灸接骨院の松村春輝です!

本日は、変形性膝関節症についてお話しさせて頂きます。

まず、変形性関節症とは関節が変形する事によって起こり加齢、使い過ぎなどで体重負荷のかかる関節に多く発生します。

また、特に膝関節はもっとも変形性関節症が発生しやすい関節になります。

次にどんな人がなりやすいかと言いますと

多くは50歳代に発症し、男女比は1:3と言われています。

原因

・使い過ぎ

・老化

・肥満

などなどが考えられます。

症状

・動作開始時の痛み

・階段の登り降り

・膝関節内側の痛み

・寒さや湿気な時期などで悪化

変形性関節症ではまず、安静と体重の減量を積極的に行う事が重要になります。
また、大腿四頭筋を中心とした筋力増加も必要です。

ハピネス接骨院では体重減量に対しては当院のメニューでもあるケトジェニックダイエットがオススメになります。変形性膝関節症では動作時の痛みなどが多く出る為、動くのが辛いなどがあると思います。当院のダイエットメニューは食事管理を中心として行うので激しい運動などは必要がありません。また、担当のスタッフが管理・指導をさせて頂きますので安心して行えます。

次に大事な大腿四頭筋の筋力増加については、楽トレがオススメになります。

30分寝てるだけで9000回筋肉を動かした効果を出す事ができます。

前述にもあるように、変形性関節症の場合は激しい運動などができない為とてもオススメです。

当院では、しっかりお話しを聴きながら患者様の状態にあった治療などをおこなっていきますので、気軽にお声かけ下さい。また、インスタグラムにてストレッチやテーピング動画なども投稿していますので是非、チェックしてみて下さい。

ありがとうございました。

岡崎ハピネス鍼灸接骨院
0564-54-9907

カテゴリー: インフォメーション   パーマリンク

コメントは受け付けていません。

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ